アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
柔らかな波打際
ブログ紹介
zoom RSS

シワとかシミが気になる肌には?

2017/04/17 10:55
自分がシミやシワのことに悩むようになるなんて、若い頃は想像もできなかったなぁ。

母親や叔母などが一生懸命お手入れをしている、たるんだフェイスラインや目元のシワなどは、その人たちのものだと思ってた。

最近とても気になるのが、おでこのシワなんだよね。

上を見上げるときとか、どうしてもおでこにシワが寄るんだけど、表情を戻しても、シワがうっすらと跡が残ってるんだよね。

もちろん、頬のあたりのたるみとか、ほうれい線とか、目元のシワにたまる化粧とか、そういうのもたっくさんありますけどね。

なんか、ファンデーションもノリが悪いというか、ローションなどの基礎化粧はもちろんだけど、下地なんかもちゃんとつかわないと、ファンデ単体では、伸びも悪く密着もよくないという感じになってきたんです。

私は化粧することが好きなので、それほど面倒とかではないんですが。

いろんな化粧品を買ったり試したりするのも楽しいですし。

ですが、最近、美容液みたいに伸びがよくて単体で使ってもノリがとても良いファンデーションに出会いました。

それはこちら>>なんですが、UVカット効果も高いので、これを使うときは日焼け止めもなくて大丈夫。

BBクリームとも似てますが、私がいくつか使ってみたBBクリームよりも顔色が明るく見えるので、この方が好きです。

それほどカバー力が高いって感じでもないんですが、一番大きいシミも隠れるし、美容液みたいな潤いのあるテクスチャーなので、つけて少し時間が経つと、馴染んでシワとかも目立たなくなります。

40代にはとても心強いです。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たるみが起こる原因

2013/01/11 14:12

若い時は、肌の悩みは、毛穴やニキビなどですが

40代から50代にかけて、悩みはシミとともに

たるみをあげる人が多いそうです。


年とともに、肌細胞の減少、コラーゲンや水分の量も少なくなるので

ハリがなくなり、シワやたるみの原因になります。

また、紫外線も、たるみの原因と考えられています。

紫外線は、老化をすすめる大きな原因です。


たるみの原因は、表情筋が衰えることも原因といいます。

年を取るほど無表情になるって言いますよね。

笑ったり泣いたりすることが少なくなると、

顔の筋肉を動かさなくなり、

筋肉が衰えてくると、表情も乏しくなる・・・

そして、筋肉に支えられている皮膚が垂れ下がってくるんです。


また、驚きなのは、ストレスもたるみの原因になることです。

精神的なダメージにより、シワやたるみが出来てしまうんだそうです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリレワの石鹸

2011/06/28 14:05


オリレワの石鹸は、著名雑誌等でも取り上げられており、うるおいはだになるとクチコミで大評判の洗顔石鹸で、秘密は、長時間うるおいをキープできる上質の「シアバター」が配合されているからです。

オリレワの石鹸に関しては朝用と夜用の2タイプがあり、朝用は白色で、夜用は茶色っぽい色です。

この2タイプは、取り除く汚れの性質が違い、洗顔後の感触にも差があります。
手の平だけで綺麗に濃密な泡がカンタンにできるのも特徴です。

朝用の石鹸は「サンライズ」といって、夜寝ている間に浮き出てきた皮脂の汚れを洗い流してくれる石鹸で、さわやかなフルーティーな香りが、新鮮な朝にピッタリです。
洗い上がりも優しく、乾燥肌用と通常肌用から選択する感じです。
洗顔ネットを使用しなくても、手だけで弾力のある優しい泡ができ、洗顔後の肌はサラサラで、きちんとうるおいを感じます。

夜用の「ムーンライト」は、皮脂汚れやメイクの油分をしっかりと除去する作用があり、茶色っぽい色は、朝用に関しては配合されていない「モロッコ溶岩クレイ」が配合されているからです。

これによって、汚れをしっかりと吸着する感じで、こちらの石鹸も手だけでふわふわの泡ができます。
大変よい香りがします。

オリレワの石鹸は、ちょっと贅沢なスキンケアです。お試しキットでもかなり長持ちして、心も満足できるのでおすすめです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

柔らかな波打際/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる